2009年11月6日金曜日

東奥義塾高等学校礼拝堂


第4回定期演奏会の会場として使わせていただくことになった東奥義塾高等学校礼拝堂。
今年で創立137年を迎える県内で最も古いキリスト教主義教育の学校です。
1000名収容可能な礼拝堂には東北地方でも有数のパイプオルガンが設置されています。
そんな高校の出身者が管理人の私を含め、メンバーの中に3人。
学生当時は当たり前のようにこの礼拝堂で練習していたのですが、今になって思うとなんと贅沢な環境だったことか、、、
有り難さを知らないとは恐ろしいものです(@ @)

トロンボーンという楽器は元々教会音楽と共に発展してきた楽器なので演奏会場としては
理想的。
普段のホールとは違う、教会でのトロンボーンの響きをお楽しみいただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿