2010年9月10日金曜日

2010-09-09tweet自動投稿

  1. YoichiMurata @mrtbmrtb 練習する時は全ての動作を意識して、その動作が無意識でちゃんと出来るようになって初めて音楽に集中出来るように思います。本番中に、音楽以外のこと、例えば奏法とか楽器のセッティング、マッチングなんかを考えているようではいけないのかなと思います。難しいですけど。
  2. Bvdmusic I uploaded a YouTube video -- Ben van Dijk "new solo bass trombone cd" http://youtu.be/EEfvH5u6GGE?a
  3. YoichiMurata @mrtbmrtb タンギングとスライディングのタイミングが合ってないジャズプレイヤーが非常に多く、手癖で音を発音する時にスライドでしゃくることで無意識に誤摩化しているケースが非常に多く、それはプロにも多数見受けられます。でもこれは反面教師なので自分もその部分は注意を払わねば。
  4. mrtbmrtb 12歳ムーア君の「ロッタ」。特に大学のお弟子さんに気がついて欲しいのがスライディング。タンギングと同時にスライドを動かす(実際は一瞬前、吹くときは止まっていること)、というのを盗んでね。http://bit.ly/aQw9kK
  5. turtlebone ひさびさのリサイタル決定(^^)v 名古屋 熱田文化小劇場 10月29日7時開演。詳しくはこちらまで。http://www.media-stage.net/tb/sanpomiti.html

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿